2017-07



COZY ビンテージトレーナー 100 モニター

ご無沙汰してます。ちぇーこです。

いまさらですが、いまさらすぎますが、

COZY ビンテージトレーナー 100の型紙モニターをしていました。

えぇ、もういつの話かわかりません。

masaracchiさん、本当にごめんなさい(´・_・`)




fabric:デリキャス(ブランド残)他


かっこいい型紙です。ひじ当ての場所も形も大きさもバッチリ。

普通のラグランかと思いきや、ちょっと切り替えが変わっててニクいです。かっこいい‼︎







さりげなく、完全オリジナルで作ってもらったサイズアイロンシートをつけてます。
※デザインからオリジナルで作ってもらいました☆
chibi&kuroのコウちゃん、いつもありがとう!



簡単なのに、かっこいい型紙。いつも脱帽です!


一緒に履いているパンツもその頃作ったものです。
ヨーヨーパンツ100



見えないけど共布で後ろポケットついてます。ポケットにはワッペンとICHIのサイズアウトした服からとっておいたはさみタグを。





近況です。

先日新居に引っ越しました!



リビングの一角です。
うーん。センスを下さい。
オシャレな家、憧れるけど、センスがない…
何より片付きません。
引越しをなめてました。

布はどこ?
型紙はどこ?

発掘しようにも、2階はいまだダンボールで埋め尽くされていて見つかりません。



そんなCHEEKOですが、イベントが決まりました。


4月に神奈川の端っこ、湯河原でイベントに出ます!

ふわはぁと

4月27日
湯河原町民体育館


PUPPETちゃんとdot.というSHOP名で出ます。


駐車場もたっぷりあるので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね!




ランキングに参加しています!
↓をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!








.



締め切りました☆

お譲り先が決まりましたので締め切りました。ありがとうございました☆


お久しぶりです、CHEEKOです。
かなりご無沙汰していたのにいきなりこんな記事で申し訳ないのですが…

今回初めてslowboatさんのアウトレットパック30センチを購入したのですが…



みごとに女子生地!L(゚□゚)」オーマイガ!

どなたかに使っていただけないかなぁと思いまして…

2500円だったので、2200円+送料でお譲りさせてください‼︎


使ってやってもいいよ!って方はコメントください(ノω;`)


もう少しで引っ越し…

バタバタ忙しいです。

ハンドメイドもほとんどできませんが…ブログまた更新しますね~


では、よろしくお願いします!

布山が~…と、納品!

こんにちは!ちぇーこです。

海老名レポ、パペちゃんが詳しく書いてくれましたw
人任せ~

大好きなSママとすーちゃんから、憧れのマドレーヌをいただいたり





これがまた美味しかった!!!
あぁー、期待を裏切らない、お店に出せる味♡いや、それ以上⁉︎とにかく美味しかった☆
会えただけで嬉しいのに、幸せな差し入れまで!ありがとうございました(≧∇≦)

お客様からかわいいクッキーもいただきましたよー!!!

たくさんお話もさせていただいて楽しかったー!!!
またお会いできたら嬉しいです♡同い年だしーっ♡ね♡


その他にもたくさんの方に来ていただいて、お話させていただいて☆
そして、たくさんの方にCHEEKOの作品を手にとっていただけました。
イベントは楽しい!!!
本当にありがとうございました♡


そうそう、先日、レッグウォーマー(70~80)兼エルゴよだれカバーを委託先のDouce mamanに3点納品させていただいたのですが、その日に2点sold outになったみたい☆お買い上げいただいた方、ありがとうございました!
あと、こちら



のみの在庫です。ぜひご覧くださいね!
また作り次第納品予定です。

それから、今日Douce mamanにアップされた商品の紹介です!

ドットサルエル90


スパイダー ヨーヨーパンツ90




ペインターデニムサルエル90


イベントでは、110サイズや120サイズをご希望される方が多く…。
90サイズのみですので、サイズが合う方にぜひ☆



我が家のミシンスペース、ただいま大変な事になっております。



ぎゃーっっっっ!!!!(゚□゚)」オーマイガ!

お目汚し失礼しました。

ICHIのジャングルジムが使用不可能に…。
布の衣替えしようとしたら収集がつかなくなりました。もう3日この状態です。

今から頑張って片付けてきます。

afterが載せられたらいいなぁ 笑

応援よろしくお願いします!笑


ランキング…参加中です。
ポチッとお願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



委託先
Douce mamanCHEEKOのページ

ぜひご覧ください☆




.

CIRCOパターン アクティブパンツ パターンもにたー

こんにちは!CHEEKOです。

先日の海老名イベント、きてくださった方々ありがとうございました!

なんだかイベントをすると会えるってゆー常連さんが増えてきて、とっても嬉しいです☆

素敵な差し入れもいただいたんですが、それはまた後日紹介させてください!


今回、またCIRCOパターンのモニターをさせていただきました。

もう他のモニターのみなさんが作られているので見た方も多いはず…

遅くなってしまってごめんなさい!!!


まず、出来上がったのがコチラ↓





…なんだろう…違和感…

旦那にみせたところ、

「イメージは伊勢丹の紙袋?」と。

L(゚□゚)」オーマイガ!

泣きながらw修正しましたよ。


で、修正後はコチラ↓





ポケットのフラップを共布にして、後ろはタグをとりました!

うん、スッキリ!!!笑
前あき風ステッチには閂風の赤ステッチをしました。

着画です。


いつぞやの激しいリメイクTと合わせました。


サイズは100。いい感じのサイズ感です。



外でもパチリ。



後ろのヨーク、チラッと見えます!



ひざのタックがすごくいいシルエットを出してくれてますねー!
動きが出る感じ。



アクティブパンツというネーミングなだけあって、やんちゃなICHIの動きをまったく妨げませんでした!!!

こちらのパターン、立体ポケットを作るところと取り付けのところにちょっと苦戦しました。でも、慣れてる方ならサクサク作れる感じ。私はもう少し修行しなくては…

でもとってもかわいい形なので、量産したくなりますよ~☆

販売がまたまた楽しみです!!!

CIRCOパターンブログはこちら→


モニターをさせていただきありがとうございました☆
販売楽しみにしていまーす!



ランキング…参加中です。
ポチッとお願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


あと、委託販売もしています。↓
Douce mamanCHEEKOのページ

見てみてね☆





.

今日、イベントです。作品紹介~

おはようございます。電車にゆられて会場にむかっているちぇーこです。

朝家を出る時間、土砂降り!
心配したけど、現地は降ってないらしい。電車で1時間半離れてるからね~
旦那さんに送ってもらって無事予定通りむかってます。

雨が心配なので、9時スタートで早めに切り上げるかも?closeは様子を見て決めます。

前回の生地もたくさんのコメントありがとうございました☆
デリキャスであの生地買った人いますかー?
どんなの作ったかぜひ見せてくださいね♡


さて、イベントに持っていく服たちです。


サルエルパンツ90

ICHI用にも作りました。タグ以外は一緒です。







あと、先日オーダーもらったのと同じ感じだけど、フロッキーとかナシでシンプルに作ったこちら。

サイズ90
履くと可愛いです。





ヨーヨーパンツ90

スパイダーのチノストレッチで作りました。サイズ展開したかったけど、これもICHIの分を作ったら90しか作れませんでした。
再販もうないんだってー(ノω;`)





ネジなしねじねじパンツ90
もはやねじパンではないけど。
これも履くとすごい可愛いです。お尻のマチがいいですよねー


|ω・`)お気づきでしょうか。
そう、90サイズしかありません。
どれだけかたよってるんだ!
サイズ展開頑張りたいけど型紙買わなきゃだし同じ布たくさん買わなきゃなんだもん。
L(゚□゚)」オーマイガ!


あとは、よだれカバー兼レッグウォーマー、サイズ70~80




2点作りました。
なんか、アメリカンな感じ?カラフル好きです。

あと、↑のネジなしねじパンと、こちら↓のTシャツ。


SALE価格で出品します。
すごくお気に入りだったからICHIに着せたかったけど、Tシャツたくさんあって着せきれないので…。

来年用でも、秋の暑い日用にも。ぜひチェックしてみてくださいね~☆



ではでは、会場でお待ちしております。

もちろんCHEEKOブレスもたくさん用意しましたよ~☆

遊びにきてくださいね( *´艸`)





ランキング…参加中です。
ポチッとお願いしますー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


委託販売もしています。↓
Douce mamanCHEEKOのページ

見てみてね☆





.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CHEEKO

Author:CHEEKO
息子誕生、ミシン購入をきっかけにハンドメイドにはまり、毎日家族が寝静まった後ひとりでひっそり縫い縫い楽しんでいます。2010年12月生まれのママです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

handmade (39)
スクラップブッキング (3)
イベント (6)
その他 (12)
未分類 (0)

アクセス数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです^^よろしくお願いします!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ICHI

script*KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

